バックナンバー

page
平昌五輪オープンも間近に迫っているが、JAGAT的にはpage2018が2月7日に迫っている。

研究調査
アマゾンのクラウドAIを活用して、「自分の子供の写真を画像認識で見つけてお勧めする」機能を実現した事例を紹介。

page
付加価値を高める印刷の五大要素+oneとしての製本加工

資格制度
スマートフォンが普及し、いつでもどこでもネットにアクセスできる時代となった。映像や動画も日常的になっている。

協会情報
工場見学で顧客を惹きつける、地場産業活性で新たな事業領域と販路を作る、観光地活性で訪日外国人を呼び込みまち全体を底上げする---。実績ある6地域の事例と議論から印刷会社の新展開を考える。

page
ブランドオーナーからプリントメディアやWeb制作のコンペ案件に声がかかる印刷企業も増えている。そこで勝つには3つの重要なポイントがある。

page
業界に精通したツアコンと一緒に展示会場を回りながら、展示会見学におけるトレンドを解説する「見どころツアー」。毎回好評を博しておりました企画を今回リニューアルいたしました。

page
スマホシフトが進む中、どうやったら売れるコンテンツを生成することができるのか。メールとDMを使い分けるためにはマーケティングやデータ分析、そして消費者の動きを知ることが不可欠だ。

page
印刷業界以外を経験されて、家業の印刷業界に戻った経営者(息子)やその能力が評価されて印刷業界にやって来た方々を集めて、印刷業界が変えないとマズイ点、弱み、こうすればビジネス的な強みになるのではないか?と言った事をpage2018の基調講演3では徹底的に討論したい。

page
モノ、スキル、場所などさまざまな商品をシェアするシェアリングエコノミーは、利用者側にも提供側にもメリットがあり新しいビジネスのかたちとして注目されています。