バックナンバー

セミナー
お客様の要望に応えられる営業を目指すためには、新人のうちから広範な基礎力と自分で考える力を育むことが求められる。。

出版・レポート
今年も印刷白書の編集に取り掛かる時期になった。今年の特集は、『未来を創る』を読み込むことからテーマを探り出していきたい。

協会情報
企業や組織で働いていると、打合せや会議のため時間を費やすことが数多くある。そのほとんどが、勤務時間中に行われるため自らの仕事の調整はもちろん、仕事の中断を余儀なくされるケースも多い。

出版・レポート
収益改善が進む上場印刷会社では、今後の変化に対応した基礎固めとして、人材投資・IT投資が進んでいる。

研究会
「コンテンツマーケティング」の注目度が高まっている。コンテンツによって、マーケティングを行う手法、という意味合いで、自分でメディアを持ち、価値ある情報を配信することで顧客と良い関係を作り上げ、最終的にモノを買ってもらったりサービスを利用してもらったりすることを指す。

研究会
「設計」「UIデザイン」「技術」の側面から、Web制作で知っておくべきトレンドとウェブマスターツールの使い方、Web受託制作における契約トラブルと対応、の3つを取り上げます。

page
先日、インテックス大阪で開催されたJP2015情報・印刷機材展に伺った。その前日には東京ビックサイトでのJapan IT Week 2015春、また翌日には高崎でのシタラフェア2015にも伺ったので、いわば展示会行脚の3日間となった。

研究会
長年、言われ続けたPOD が日本でも花開こうとしている。

JAGAT info
中国での駐在経験からみたフリーペーパー

イベント
JAGATでは2009年から地域単位での会員相互の集いの場である「JUMP」の活動をスタートさせた。6年目となる今年度も、より一層JAGATらしさを追求しJAGATならではのイベントとして各地で展開する。