バックナンバー

page
>販売促進を行う際に、パンフレット、DM、チラシ等の紙メディアや、Webサイト、SNS等のデジタルメディアを組み合わせた、「売れる仕組み」をつくることで販促効果は大きくなる。

page
page2018では、クリエイターの視点から、デザインをテーマに、押さえておきたい基本セオリーやデザイン思考がもたらす発想法、新しい印刷表現の可能性などを取り上げ、解説します。【page2018・PR】

セミナー
改善活動、事故防止活動の最大の課題は「いかに定着し、継続させるか」と言えます。本講座では自主的な進め方、目標達成に向けた体制作りのヒントをお話します。ぜひご参加ください。

研究会
インフォグラフィックスとは、言葉だけでは伝わりにくい情報を視覚化して伝えるデザイン手法だ。インフォメーションとグラフィックスを合わせた造語だか、海外でも通じる言葉である。

page
事業承継の問題は、長年印刷業界ではタブー視されてきた。JAGATでも何度となく取り上げようとしてきたが、その度に躊躇していたのだ。

page
シェアリングエコノミーの基礎知識と最新事例を紹介しながら「地方創生」「働き方改革」「人材不足」など、印刷業界が抱える課題についても議論する。

page
今になって思えば、当たり前だと思うかもしれないが、20年前にインターネットに関する今の状態を予測できた人間は、皆無に等しいと思う。

page
page2018セミナーの工場管理と制作・製造分野では、大きく分けて2つのの視点で捉えることができる。未来に向けての無くすべき課題「ムリ、ムラ、ムダ」と加えるべき課題「価値・コミュニケーション効果」である。【page2018・PR】

page
page2018カンファレンス グラフィックスカテゴリでは、バリアブル印刷、DM、見える化、事業承継をテーマに取り上げます。【page2018・PR】

資格制度
受注依存型組織から企画提案型組織への転換を求められる中、課題解決を図る戦略を立案し、新たな価値を提供するために重要なのは人財といえます。 page2018では、効果的なコミュニケーション戦略により顧客に利益をもたらす人財をテーマに、エキスパート資格の各種イベントを実施します。