バックナンバー

研究調査
9月の売上高は+0.5%、4カ月連続プラスは2012年8-11月期以来33カ月ぶり。

セミナー
競合他社との差別化を図り「お客様に選ばれる会社」となるためには、何が必要だろうか?第18期 プリンティングコーディネータ養成講座を報告する。

出版・レポート
今後は、デジタル化によって広がった新しいメディア、新しいサービスに対応するために新たな事業領域を模索していく必要があるだろう。。『印刷白書2015』には、ビジネスヒントが詰まっている。

研究会
~データ分析、CRM、ターゲティング、バリアブル印刷~  印刷会社が知っておくべきDM業界の最新動向、日本DM大賞受賞作など優良事例、データ活用や効果の出るDM作成のポイントを聴く。

西部支社
大阪経済は、大企業の好業績を基盤とした緩やかな回復基調とはいうものの一服感も拭えない状況だ。昨日(12月8日)発表の7~9月期GDP実質成長率は年率換算1.0%増であり、11月発表の速報(マイナス0.8%)から一転プラス成長になった。

資格制度
  2016年2月3日(水)~5日(金)池袋サンシャインシティにて開催されるpage2016において、メディアビジネスの可能性を拡げる人材を育成するプログラムとなるべくエキスパート認証制度関連イベントとして、2種のセミナーを準備している。

研究調査
日本語組版とつきあう その50

研究会
デジタル印刷を中心に、今話題となっている技術・製品をトピックとして取り上げます。特別講演として、出版社が取り組むデジタル印刷・製本の経緯と今後の課題について、講談社の土井 秀倫 氏にお話しいただきます。

研究調査
JAGATでは非マス的な印刷の未来を常に考えているのだが、One to one的な方向に進むべきなのか?マスカスタマイゼーション的な方向に向かうべきなのか??それが問題だ。

イベント
-印刷会社がクライアントに提供すべきもの【第3回】