バックナンバー

セミナー
企業と学生のミスマッチにより「内定辞退」「早期退職」が多発する等、採用活動における課題は山積みだ。ミスマッチを減らす1つの方法として全部門参加型の採用手法が注目を浴びつつある。

研究会
モバイルシフトによって生活者のメディア接触状況は大きく変化し、ネットメディアのあり方やビジネスにも変化が生じている。

協会情報
4月からJAGATは新しい期がスタートしており、2017年5月10日に50周年を迎えます。page2017からpage2018までを50周年記念期間として様々なイベントを企画していきます。

協会情報
JAGATは三月決算なので4月1日から新しい期に入ります。旧年度は一年間、本当にありがとうございました。また、新しい期はJAGATにとって50周年の節目に当たります。

セミナー
JAGATは、2015年度より「工場マネージャー養成講座」を開講している。印刷工場の運営を率いるリーダーのための、自社工場を改善する講座である。

セミナー
変化する印刷業界において、企業の発展を左右する経営幹部に不可欠な幅広い実務知識やノウハウの習得と志のある仲間づくりをバックアップします。

研究調査
印刷機材メーカーのユーザー会というと色々あるが、これらの多くは御用ユーザー会的な色彩が強く、メーカーからの「お礼」と「宣伝」的要素が強かった。

page
page2017の出展社アンケートの結果がまとまりましたので、こちらにご報告いたします。 

協会情報
JAGATの経営動向調査は、印刷会社の収益構造・戦略・設備投資を網羅的に考察、通算39回の膨大な蓄積から好業績企業に近づくためのデータと資料を提示する。

研究会
モバイルシフトによって生活者のメディア接触状況は大きく変化した。各メディアに対するイメージの大きな変化について考察する。あわせて『東洋経済オンライン』と「C CHANNEL」の事例からネットメディアで売れるコンテンツとは何かキーポイントを探る。