バックナンバー

研究会
*1月31日の印刷総合研究会では、オフセット枚葉機の新台にも装備されつつあり、デジタル印刷のバリアブル機能においても欠かせない検査装置とその運用方法について議論する。

資格制度
印刷・メディア業界では、情報コミュニケーションを活用して顧客の課題を解決する人材が求められています。

イベント
毎年恒例のJAGAT中部地区の集い「JAGAT中部大会2017」は、1月26日(木)に吹上ホールにて開催し、翌日の27日(金)にはメディアージュ愛知にてジョイントセミナーを実施いたします。

研究調査
YouTube動画やソーシャルメディアの動画広告など、オンライン動画は企業のマーケティングにおいて重要な手段になってきた。では、企業はどんな効果を求めているのか。動画マーケティング企業に話を聞いた。

page
初日の基調講演1でのホップに続いて、2017年2月9日はステップとしていかにITを活用してOne to oneマーケティングを実用化するか!について、10日はジャンプとしてパーソナライズをビジネスとして如何に実現するか?!について深く議論する。

資格制度
DTPエキスパートは全体の工程を理解しているため、コミュニケーションの橋渡し役となるだけでなく、連絡ミスや確認漏れがないか常に注意を払っている。

page
 新年あけまして、おめでとうございます。今年のpage2017は、今までJAGATが追い求めていた一つの結論として、印刷ビジネスとマーケティングをリンクさせることにフォーカスしたカンファレンスを多数用意しています。

page
印刷業界の総合展示会「page」は2017年で30回目となります。いま印刷ビジネスで重要な武器となる、デザイン思考、地域創生、マーケティングをテーマにした特別トークショーを開催。

協会情報
新年明けましておめでとうございます。

研究会
2016年の印刷市場は必ずしも好調なわけではなかったが、そうした状況のなかにも良い方向への変化の兆しを見つけることができる。2017年を考えるために、2016年について様々な材料から振り返る。

mautic is open source marketing automation